スタッフブログ

2019年 一番の思い出

いろいろなことがあった2019年ですが、その中でも最も印象に残っている

思い出をご紹介します。

7月に石垣島に旅行し、そこから船で西表島と竹富島に日帰りツアーに行きました。西表島では仲間川のマングローブの原生林をカヌーでめぐる体験をしてきました。雄大な自然の中、カヌーを漕ぎながら自然観察。カヌーを漕ぐのも初めてでしたし、とにかく愉快なガイドさんだったので、とても楽しい時間が過ごせました。さらに竹富島に移動して自転車で島内を巡りました。この島の家々はサンゴの石垣や防風林に囲まれ、屋根は煉瓦と伝統的な建築様式をふまえていて、古い沖縄の集落景観をそのまま残していました。

心身ともにリフレッシュできた素敵な旅でした。

yasuo